フォト

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

人生には休息が必要なので、誰にもバレないように酒盛りをするのさ

なんかな~。
別にたいした事してるわけでもないんだけど。
ここんとこずーっと休んでないような気がするな。

残念ながらホントにたいした事もやってないし、ろくな成果も出ないんだが。
このような事態は「マネーの虎」の"虎"に叱られるだろうか?

まあでもよー、その"虎"もはたして本当に"虎"なのか?っていう疑問も残るような人のフンドシで相撲とってるよな輩もいたような気もするけどな。

いや違う違う。
そんな話じゃないや。

今朝も早くからこっそり洗濯機をまわし、結構な早い時間から家を後にし、最低限やるべき事をやってたんだけど。
気づけばなんだかお腹も空いたし「スーパーいなげや」で弁当的なものでも買おうかな~なんてフラフラと出かけたら、うっかりちゃっかりビールに限りなく似てる安~い酒だのツマミだのを買っちまった。
日曜の午前中から。

へっへっへ。
日ごろから人様のお世話にばっかりなってる僕は、当然そのツマミ軍団を「スーパーいなげや」のレンジで"チン!"したのさ。

そーさなぁ、から揚げはなかなかの温まり具合だったが、「生食用サラダえび」がね。
"チン!"したらなにやらえび汁的なものがダラダラしちまって。
せっかくの「マカロニサラダ」や「アジシオ」がなんだかえび汁臭&ベッタベタになっちまったのさ。

しかしながら、「生食用サラダえび」は「アジシオ」のおかげでとても美味しく頂けました。

て事でそんな「三宅裕二のサンデーヒットパラダイス」も終わるし、寝る!
そんな日曜の正午から、あらためて寝る!

でも起きたらまた後でやる事はやる。

あ~人生っていったなんだろう?
そう生きること~。
深く考えることはない。
そう生きること~。
簡単なことだぜ。

ん~、しかしこれがまたなんやかんやと難しい。

カー!ペッペ!

radikoの三宅裕二とエリッククラプトンのall of me

やはり今週も、毎週日曜ほぼ恒例の「三宅裕二のサンデーヒットパラダイス」を聴いてますな。
今週は、カーラジオじゃなくPCのラジコで。

どうやらエリッククラプトンのバージョンらしい「all of me」が流れてきて。
なんとなく改めて「あ~、こんな曲もいいな~」なんてさ。
カバーでもしてライブでやっちゃおっかな。
僕のセットリストはオリジナルもカバーもどーも暗~い曲ばっかりだし、たまにはこんな曲調の愛の歌なんか歌ってみちゃったししてさ。

「オールオブミー」
古~い曲だから色んな人がやあってるけど、僕の場合「ド日本人」なもんで、なにげに憂歌団のオールオブミーが心に染みたりしてねー。
なんだかんだで日本語が好き。

しっかし、笑っちゃうな「三宅裕二のサンデーヒットパラダイス」。

エンドレスポテ~ト♪

ハナバッハ/HANNABACHのフラメンコ弦を張った

Hannabach_2 実は、かなり長いことギターの弦を張り替えてなかったんだよねぇ。
そのまま、弾き語りもしちゃってたりしてさ。
以前は、生ギターもエレガットも色んな弦を試したり、妙ちくりんな機材を入れてみたり、音探ししてたんだけど。
最近じゃあすっかり努力を怠りあげく弦も替えない始末。

いい加減これじゃあいかんってことで、昨日、弦を張り替えたってわけ。

いや違う、ホントはちょっと弾くべ~なんてギターを手に取ったら弦が切れてたのよ。
こりゃひどいや、俺。

むか~し試したハナバッハが残ってたので、久々に張ってみたんだけど。
はたしてその「むか~し」の残りもんの弦でいいのか?って疑問も残りますが。

これが結構イイ。
ガットのくせにバッキングメインの僕の弾き方にはぴったりな感じがする。
全体の粒も揃ってるし。
おかしいなぁ、昔これ使った時はさほどパッとしない感じがしたんだけど。

昔使ってた楽器と違うから、楽器との相性かな?
それは、あるかもしれんな。
いやでもなぁ、あの時はずばりフラメンコギターに張って、今回は謎のエレガットに張ったんだけどなぁ。

よきすがたなぁ~。
よもくぼ。

ん?・・・。
もしかして、あまりにも弦張り替えてなかったからとにかく良い音に聴こえちゃうのか?

失格じゃん。

まあなにはともあれ、なんとなくイイ感じがするので、しばらくハナバッハだな。

しかしアレだな、とにかくなんだか腹が痛いのでアレだったらアレしたほうがいいかもな。
今すぐ。

2013年3月24日 (日)

靖国神社の桜

20130323yasukuni_sakura_2 そんな粗雑な私でも、そりゃあ春には桜のひとつも眺めてみるっつんだよな。
靖国神社の桜。
美しい。

甘い誘惑「激おちくん」トラップ。

Ichigeki_2 噂の??

「"激落ちくん"はすごいきれいになるのよ~」

って言われて

「使ってみたらほんとに良く落ちたわよん」

っつーなんとも又聞きの又聞き的な情報に

「はっは~ん、確かに汚れがよく落ちそうなネーミングだぜぇ」

なんて思い、いそいそ購入してみたが。

そんな私の「激落ちくん」はまんまと「一撃くん」だったの巻。

うっかりちゃっかりまんまとセクシートラップにはまっちまったぜ。

嬉し恥ずかしおじさんの春。

う~んナイスミド~ル。

2013/4/14(日)麻布の女ライブ at 渋谷PLUG"Invite Steps And Special Scream!!"

2013/4/14(日)、渋谷にて麻布の女ライブっす。

OldFashion & shibuyaPLUG presents
"Invite Steps And Special Scream!!"

2013.4.14(日) 渋谷PLUG
OPEN 18:00 / START 18:30
前売1,500(+1D)

■LIVE:
・OldFashion
・The Electros
・麻布の女
・SEVENDAYS WEEKEND

■渋谷PLUG
http://www.shibuya-plug.tv/

2013年3月17日 (日)

いわゆるひとつの花粉症もしくはバフンウニ

決していわゆる世に言う花粉症ではないんだが。
くしゃみやら鼻たらしやらなわけではないしな。

だがしかし、首やらなにやらがカイカイになっちまったのさ。

いったいどうしたらいいんだい?

またまた教えて!金メダルせんせ~い!

電話ボックスとsuuuuper4!

行ってきたね、suuuuper4のライブ。
横浜鶴見のライブバー。
なぜか電話ボックスのガラスが粉々に砕け散っていた。
ありゃあきっとハカイダーの仕業だな。

う~ん、なかなか素敵な街だ。

日曜の夜だぜ、日曜の。

後ろ髪引かれる思いで鶴見へ向かったね。
だって、笑点もちびまる子もサザエも見られないんだぜ。

強い風のせいかなんとなくうらびれ感のある階段を上ると、とぼけた顔してババンバン。
ギターよっしーとぼけた顔してババンバン。
ドラムのミーシャは、すました顔してハチミツペロリ。

まいったなぁ。

少しだけ久しぶりに見たsuuuuper4はやっぱりかっこよかった。
荒々しいドラムになんだかちょっとゴリゴリしたベース、なんとも気持ちよく乗っかるギター、パワフルな女性ボーカル。
ロックバンドだ。

僕の「ロックバンド」のイメージに一番近い「ロックバンド」。

おじさん嬉しい。

2013年3月 8日 (金)

9o Clock Jump/2013/4/19(金) live at 南青山レッドシューズ The Blue donuts

【9o Clock Jump】

日時:2013/4/19(金)
場所:南青山レッドシューズ

OPEN:20:00 END:05:00 ADV/2.500- (+1drink)

【DJ】
勝手にしやがれ
BABA (ROLL)

and more...

【LIVE】
THE BLUE DONUTS
Oldfashion

and more...

INFO:青山RED SHOES 03-3486-1169

2013年3月 3日 (日)

2013/3/15(Fri)アフリカンボレロ/ガットギター弾き語り at 下北沢Blue Moon

2013/3/15(金)アフリカンボレロくんのガットギター弾き語りライブです。
場所は、すっかりお世話になりっぱなしの下北沢ブルームーンさんで。

オープン18:30
スタート19:30
チャージ\1500+1ドリンク

1.高浜厚巳
2.真ノ介SPECIAL
3.AfricanBolero/アフリカンボレロ

■下北沢 Blue Moon
東京都世田谷区北沢2-9-24博雅ビル2F
下北沢 南口から徒歩2分
TEL:0334815653

http://www.shimokita-bluemoon.com/
mail:cafebar_bluemoon@yahoo.co.jp

2013/3/15(金)ガットギター弾き語り:アフリカンボレロ at 下北沢 ブルームーン

2013/3/15(金)アフリカンボレロくんのガットギター弾き語りライブです。
場所は、またまたお世話になります「下北沢ブルームーン」さんで。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ